日々是好日〜日々穏やかに暮らすために😚

日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきたい。

本日の一杯&本日の一品

皆さん、こんばんは。

今日も晩酌ネタです。
今日は、お酒と酒の肴の両方をご紹介します。
まずは、お酒からご紹介。
昨日もお話しましたとおり、私は、九州男児でありながら、晩酌にウイスキーハイボールを飲んでいます。いつもは、スコッチを飲んでいるのですが、今日は、おまけのジョッキにつられて、バーボン(JIM BEAM)を買ってしまいました。

f:id:kanpachi113:20171030221908j:image
いつものように、ウイスキー1:炭酸水4の割合で割って口にしたところ、明らかにいつもと味が違う。スコッチは、すっきりとした味わいで爽やかな感じがするのに対し、バーボンは、少し癖がある感じ。口に含み、鼻から抜ける香りが強い感じがしました。
本日の酒の肴である、「鶏のささみくんせい」をアテにしてもウイスキーの香りが勝る感じ😵

f:id:kanpachi113:20171030221948j:image

f:id:kanpachi113:20171030221922j:image
普段は、レモンは入れないのですが、明日、レモンを買って帰ろうと思いました😅