日々是好日〜日々穏やかに暮らすために😚

日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきたい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一杯&本日の一品

皆さん、こんばんは。 今日も晩酌ネタです。今日は、お酒と酒の肴の両方をご紹介します。まずは、お酒からご紹介。昨日もお話しましたとおり、私は、九州男児でありながら、晩酌にウイスキーのハイボールを飲んでいます。いつもは、スコッチを飲んでいるので…

本日の一品

皆さん、こんばんは。 皆さんは、晩酌はなさいますか?私は、それほど量は飲みませんが、毎晩、晩酌をしておりますちなみに、私の住む地方の方言で、晩酌のことを「ダレヤメ」と言っております。「ダレヤメ」とは、"ダレ"=疲れを、"ヤメ"=取るということから「…

半田そうめん

皆さん、こんばんは。 皆さんは、「半田そうめん」というそうめんをご存知でしょうか?徳島県つるぎ町半田地区で作られているそうめんだそうです。 夕方、とあるYouTuberの方の動画を拝見しておりましたら、あまりにも美味しそうに食べていらっしゃったもので…

たこ焼きパーティー

皆さん、こんにちは。 ご無沙汰しております。約一週間ぶりの投稿です皆さんは、どのような休日をお過ごしでしょうか。 今日は、お昼ご飯に家族でたこ焼きパーティーをしました。たこ焼き専用の卓上ガスコンロを使って、子供と一緒に作りました。 見た目はと…

ポメラ

皆さん、こんにちは。 今日は、数年前に購入したポメラというガジェットをご紹介したいと思います。なぜ、今頃?とお思いの方もたくさんいらっしゃると思いますが、あえてご紹介させてください。 私が購入したのは、こちらのポメラのDM100という機種で…