日々是好日〜日々穏やかに暮らすために😚

日々の生活で感じた小さな幸せを綴っていきたい。

半田そうめん

皆さん、こんばんは。

皆さんは、「半田そうめん」というそうめんをご存知でしょうか?徳島県つるぎ町半田地区で作られているそうめんだそうです。

f:id:kanpachi113:20171029220520j:image

夕方、とあるYouTuberの方の動画を拝見しておりましたら、あまりにも美味しそうに食べていらっしゃったものですから、どうしても食べたくなり、近所のスーパーへ買いに行きました😅
そして、家内に頼んで、夕食に出してもらいました。
さすがに「冷やしそうめん」は寒かろうということで、家内が、「釜揚げ鴨だし風つけ麺」に仕上げてくれました😊

f:id:kanpachi113:20171029220449j:image
初めて食べましたが、つるつるとした喉ごしで、そうめんとうどんの中間、あるいは冷や麦に似たような感じで、とても美味しかったです。
ただ、冷やしでいただくのが本来の食べ方でしょうから、次は絶対に冷やしで食べてみようと思います。